日本は健康なのか?見ると健康時事オタクになるブログ目指してます。

スポーツ業界や健康に関連する企業や、社会について経験談を踏まえながらブログを書いていきます。

恐ろしいほど感動する本を1冊紹介します。。


今回は番外編としてお送り致します。
先日時間つぶしに本屋に入り、安かったので中古で本を購入しました。

何の気なしに読んでいくと、恐ろしく面白く遅読のわたしでも2日で読み終わってしまいました。


その本のタイトルは
『奇跡のリンゴ』
※映画化されてます

今まで、様々な経営者の著書を読んできましたが、この1冊の奥深さに勝るものは私は見たことがありません。

中身はリンゴ農家のお話です。経営についてはほぼ書かれていません。

ですが、主人公が本気で夢に向かい、最終的にたどり着いた答えには全てに通じるものがあります。

すごく短い本ですが、無駄なところが一切ありません。

機会があれば是非みてください。